ぱんだ日記

自由気ままに。

初めて、お題で書いてみます

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

・部活をせずにバイト

・語学の勉強(できたら留学)

・色々なことに挑戦し、好きなことを探す

・将来につながるための進学(大学でも短大でも専門でも!)

 とにかく勉強! (高卒で働きだしてしまったので)

・信頼できる異性の友達を作る(男性に対して、少し抵抗感がある)

 

その時だけの思い、楽な方へ進むことが多かったので、

今の自分は、何の取り柄もなく、自分の売りも得意なこともないまま

大人になりました。

今の職種はあまり興味がない分野なので向上心もない、

よって、知識も浅いまま。。。

のらりくらりと、仕事をこなし、

あ~英語さえできれば、こんなこともできるのか、

あんなことをしてみたいけど、今更ゼロからの挑戦ってのもこわい(金銭面や将来、老後のことを考えて)。

 

かなりの保守的な自分の性格に嫌気がさすくらい。

後先考えずに、アクションを起こせる人がすごくうらやましいです。

 

今がある高校生時代も楽しかったけど、

今に繋がってないなーって。

ないものねだりなこともわかってるけど、

もし、今学生の方が読んでくれているのであれば、

もうちょっとだけ、真剣に将来のことを考えてみたほうがよいかもしれない。

 

社会人になって思うのは、やーっぱり勉強しておけばよかった!

(ほとんどの人が思ってると思う)

勉強してたけど、もっと真剣に、ちゃんとしておけばよかった。

 

まじめに書いちゃったな( ´∀` )