ぱんだ日記

自由気ままに。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて、お題で書いてみます

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 ・部活をせずにバイト ・語学の勉強(できたら留学) ・色々なことに挑戦し、好きなことを探す ・将来につながるための進学(大学でも短大でも専門でも!) とにかく勉強! (高卒で働きだしてしまったので) ・信頼でき…

きれいな半月🌗

今夜は、昨日の残りの白菜のミルク煮 (と言いつつ、冷蔵庫にあった野菜たちを色々入れました)。 スープの方が多く残っちゃったな。 たまご焼き(ネギ入り)を作ったんだけど、 キレイは半月型にできあがった 面倒だからスクランブルエッグっぽく、ぐちゃぐ…

メゾンボワール♪

金曜日! それは、翌日を気にせず飲める日 と言いつつも、いつも通りに寝ちゃうんですけどね~ 最近、お気に入りのおつまみに仲間入りしたものがあります。 メゾンボワール 2種のチーズのパテ! メゾンボワール 2種のチーズのパテ 95g パルミジャーノ レッジ…

ソーダストリーム

買い置きの炭酸水がなくなったので、数日前からソーダストリームを使い始めました。 感想としては・・・ これはいい!本当によい!(幼稚な言葉しか出てこない そのまま炭酸水として飲んだり、お酒を割ったりして飲んでます。 本体購入時に500mlのボトルも一…

ルパン三世が好き

小さなころから大好きなもの、 ルパン三世。 ルパンかっこよすぎ。 わたしもルパンに盗まれたい、 不二子に憧れ、 不二子とは程遠いにも遠すぎるー! いませんか、どこかにルパン三世! いや、実際にいたらダメ男な部類だろうな~ いないからこそ、憧れるん…

パクチー餃子

パクチー餃子 パクチーが安かったので、パクチー餃子を作りました。 右がパクチー餃子、左は普通の餃子。 餃子の皮が足りなかったから、お鍋用の肉団子にしましたとさ(上のラップ(*´ω`) 包むのがあまり上手じゃない上に、特に写真の加工もしてなくて、 汚…

夕焼け

夕焼け 実際はもっとキレイなんだけどね、 スマホのカメラだとこんな感じになっちゃうか。 なかなか空を見ることは少なくなっているけど、 都会だって、見上げればきれいな景色が見れるんだろうな。 今日頑張れば休日。 さて、今日も仕事がんばろーう!

さて、晩酌しますよ

どうも、本日2度目の投稿です。 シャワーを浴びて、ひとり晩酌の時間がやってきました。 帰省してたので、冷蔵庫の中は空! 地元から買ってきたナスの辛子和え?があるのみ(あとはカップ麺) お酒好きだけど、年々飲める量が減って(眠くなる)悲しい。 お…

はじめまして

はじめまして。ぱんと申します。 何か変化が欲しいと思って、ブログをはじめてみることにしました。 私自身、面白いことも言えないし、これと言った特徴もないので、 言いたいことを自由気ままに書いていこうと思います。 楽天アフェリエイトの練習。 これで…